ご無沙汰しております



前回19週の時にブログを更新してから1ヶ月も経ってしまいました💦

その間色々ありましたが今は元気です☺️



妊娠6ヶ月もあと少し


お腹も順調に成長中❤️



検診はまだなので、ベビちゃんの大きさはわからないけど、食欲だけは旺盛で体重は右肩上がりです



娘がお熱でお休みしてから、私もお熱や咳で不調、コロナ疑い保健所に電話するも検査には至らず自宅で静養していました…



やっと家族みんな元気になったと思ったら、次は脇腹の激痛に襲われ血尿…脇腹だけじゃなくお腹全体に痛みが広がり動けなくなりましたガーン



ベビちゃんも動いてるのか確認できず、救急受診したら尿管結石でしたえーん



尿管結石またか…と思ったけど、検査したら子宮の方からの出血ではなく、ベビちゃんは無事で本当に良かった



安定期でも安静にしていても予想しないトラブルが起きたりする



油断禁物ですねえーん



痛み止めと抗生剤の点滴をして、お薬もらって帰りましたが数日間点滴に通いました




これからどんどん暑くなりますが、まず水分補給をしっかりして石を出さなければ、最悪手術なので、これでもかっていうくらい水分補給します!!



妊娠中の尿管結石は危険です…CTも撮れませんし、エコーで石を見つけます。負担なくできる処置は、痛み止めと抗生剤の点滴と服薬…。

でも石を体から取り除くという解決には至りませんショボーン



石を砕いたり、取り除く手術はリスクがあり、相当の覚悟が必要です滝汗



皆様もお気をつけ下さい!!




ママアンドキッズで、アルコールジェル購入できましたキラキラ親子で安心して使えますウインク

保湿化粧水と娘も使えるボディシャンプーも一緒に購入




市場にもマスクや消毒液が出回るようになりましたね星



コロナ収束しますように…