NIPT(新型出生前診断)を受けて
結果が届くまでの間



血液は検査機関に届いたのか
検査は開始されたのか
今どんな状況なのか
とても気になっていました






無認可で受けたので
有難いことに検査結果が届くのは
とても早かったです



カウンセリングして採血した日から
わずか5日後に結果が届きました


結果はクリニックに聞きにいかなくても
メールで受領できるので
受診した直後は、ついに来たか
という感じでした
毎日検査状況もチェックしていても
いざ結果が届くと、開封するまでの間
心臓のバクバクが半端なかったアセアセ



そしてメールに添付されている
PDFを開きました…






結果
















全て陰性



ホッ照れ



100%の確定診断ではないものの
染色体異常が原因での流産等は避けれる
と思えました



色んな理由でNIPTを受けると思います
どんな結果であれ
しっかりと受け止めて次へ進めます



無認可で受けたので
おまけで性別までわかりました





男の子でした♂




ちょうど安定期に入り
両親に報告した際に言われた言葉



母『次も女の子ならお下がりの服そのまま使えるねピンクハート



私『…ハハハ』




言えない…



きっと、男の子でも女の子でも
両親は嬉しいに決まってますニコニコ
でも男の子だってわかってることを
教えませんでしたてへぺろ
しばらく秘密にしようかとルンルン



でもお腹ので具合や顔つきで
本当にわかるんでしょうかね



ママ友には
『顔が変わってないから女の子だよ』
と言われましたが男の子でしたウインク



性別の検査結果が間違ってることが
あるかどうかわかりませんが
なんだかとても楽しみになり


一人目の時は生まれるまで不安で
服とかほとんど買えなくて
お下がりばかり着せていたことを思い出し
せめて数着だけでも自分で準備しようと
動き始めました星


不安が一切なくなったわけでもないし
心配性なのは昔からだけど
少しでも気持ちにゆとりを持ちたいピンクハート



生まれることを楽しみにしてるんだ
っていう気持ちがこの子に伝わるといいなピンクハート



マスク不足なので自分で作ろうと
ダブルガーゼの生地を買ってきました



夫には仕事でも使えるように無地で
子供用には大好きなパンダ柄🐼


裁縫が苦手な私…
果たして完成する日は来るのでしょうかてへぺろ