ご覧いただき、ありがとうございます。


妊娠検査薬ご陽性反応でてから、ようやく病院に行ってきました。


病院に行く時、私はなんでこんな憂鬱なんだろう。


行こうと思っていた病院が休診だったので、長い間、不妊治療をしたけど結果が出なかった病院へ…。

とりあえず、子宮外妊娠ではないか、正常な妊娠がどうかを確認しなきゃと思いました。


採尿して、いざ診察へ…。




医師:おめでとうございます。陽性でしたよ。



私:あ…ありがとうございます。


陽性なのは、検査薬してるからわかるんですけど、まだ内診もしてないのに、おめでとうございますって言われても、なんだかモヤモヤして。


妊娠の説明を受け、内診したところ、





医師:ちゃんと妊娠していますよー
           まだ胎嚢が見えたばかりですね
           5週程度ですね
           



私:えっ?




医師:お腹は痛くないですか?




私:はい






内診終了💦



子宮外妊娠じゃなかったら、一瞬ホッとしたものの、もう6w4dだというのに、心拍どころか胎芽も見えませんでした。


胎嚢わずか1cmショボーン


小さい…。


生理周期が乱れてるとはいえ、それでも何日かと思ったし、何より一回してないから排卵日特定できてるかなと思いましたがショボーン



医師曰く、排卵が遅れたかもしれないので、生理開始日から計算するのではなく、児の大きさから週数を出すのだそうです。



今5週なら、3週から妊娠検査薬が陽性だったってこと?


そんなことあるの?



絶対5週じゃないチーン



胎嚢が大きくなれずに成長止まっちゃったんだと思ったのでした。


もうマイナス志向半端なく、皆さんの、胎嚢が小さくてもその後大きくなり、無事に出産できた人いないか探しました。




結構きびしいというのが多いショボーン



2週間が運命の日になる気がします。



どうか無事に育ちますように
胎芽も見えてほしい
心拍見えますように





家に着いても上の空という感じで、気分もドヨーンとしてます。


2週間後と言わず、1週間後に他の病院に行ってみたい気分です。


2週間どうやって過ごそうかえーん



とりあえず娘と昼寝しますプンプン
起きてるといろんなこと考えて、ただただネットで調べちゃう。



いい方に進みますようにキラキラ