皆様、ご無沙汰しておりますニコニコ
1歳8ヶ月なった、わんぱく娘と過ごす毎日でいっぱいいっぱいでブログから遠ざかっていました。汗
少しずつでも記録残しておけばよかった…と今更ながら後悔あせる
ひとつだけ言えることは、小さいけど病気もせず元気に育ってくれているキラキラ
それだけで十分ですねウインク

さてさて、話は飛びますが、タイトルの通り、3日ほど生理が遅れていたのですが、なんとなく気になってチェックワンファストを使いました。

最近買ったものではなく、以前、妊娠した時のなので、もう2年以上も前のものですね汗

今月、ようやく産後太り解消して、周りに痩せたねキラキラって言われて調子に乗ってました…。
暑くて寝る前に毎日アイス食べて、それでも痩せた!って思ってたんですニヤリ

ところが、ここ1週間くらい、毎日体重が増えるので、おやおや?!リバウンドかと思って、そういえば生理予定日いつだろうと思ったら、3日ほど過ぎていたので、残りの検査薬使ってみたら、まさかの陽性陽性!!
びっくりですびっくり

なんでって、私1人目は不妊治療して対外受精で授かりましたし、自然妊娠なんてするわけないと思ってたんですびっくり

精子凍結していて、クリニックの看護師に、「断乳して3ヶ月したら来てください」って言われていたのですが、まだまだ娘がおっぱいマンだから通えないな〜思ってたんです!!

なので、基礎体温もまだ始めていませんでした。

1番びっくりなのが、産後2回しか仲良ししてないんです!!
今月のたまたまがヒット!?

私36歳…自然妊娠、完全に諦めてましたガーン
もうビックリとしか言えない雷

なにも考えてない時って、こんなミラクルが起きるものなの!?

そう言えば、今日は満月でした🌕
私にとってのミラクル、子供を授かりたいと思ってる方にも起こりますように星

まだまだ先の願いをするのは、贅沢かもしれないけど、どうか無事に育ってくれますようにおねがい



ひとつ心配なのは、お盆期間中に喘息の発作がひどくて薬の服用していたことです。

来週、産婦人科行って、先生に聞いてみようショボーン
日本で妊婦は禁忌となっている薬がありました…。

1年に一度の発作がなぜ、このタイミングでえーん
先生には、授乳中でも飲める薬を処方してはもらったけど、今ネットで調べたら妊婦NGチーン

一度気になると、検索魔です


知らなかったとはいえ、あの発作を抑えるには飲むしかなかったショボーン
私が飲んだのは妊娠3週のあたり。
着床するころ?
この時期に飲んだ薬の影響は赤ちゃんにはないと、たまひよに書いてありましたえーん
影響があるとすれば妊娠は成立しないと。

いい方に考えて過ごしたいと思いますアップ