こんばんはウインク
無事に5ヶ月に入りました!
安定期に突入です!!!

{3EC5BE29-8051-433F-832A-156CC02B9741}

見えないのでわかりませんが、胎盤も完成したようです!

待ってましたー!!
2回目の妊婦健診


ジェル塗って心音確認をしました
心音確認中に、心音の他に変な大きい音がしたんですが、それは動いている音だったみたいです

動いてますね~心音よしっ!と助産師からオッケーもらい、今日からお腹のエコーですよと言われたのですが、実際は経膣エコーだけでした


頭の大きさを測って週数相当と言ってもらえましたが、何センチなのかは私が聞かなかったから教えてもらませんでした


5ヶ月だと体の大きさは計らないんですね~残念です…平均的な大きさはどれくらいなんでしょう


知らないことばかりなので今夜もググりたいと思います



今日も『まめたん』ちゃんと手を振ってくれて嬉しかったですデレデレ


あとは血圧、腹囲の測定と浮腫がないかを診ていただきました



ブドウ糖負荷試験では、採血してからサイダーみたいな甘い炭酸を飲んで、1時間後と2時間後に採血します


私はギリギリセーフでした
昨夜、すももと、さくらんぼ、ゴールデンキウイを大量摂取したからかもしれないですびっくり


フルーツ食べ過ぎですね💧
フルーツも糖だから気をつけなくてはウインク


いただき物のさくらんぼが本当に美味しくて美味しくて♡旬のフルーツはいいですね!
{35A59F11-BB75-491F-9A7A-21EFA45C8747}


写真がないのですが、山梨のすももがすごく甘くて美味しかったので、リピしたいです!!



胎動はまだ感じませんが、まだかまだかと楽しみにしています


先日のお腹がキューっとなるような痛みは、おそらく子宮が大きくなる痛みでしょうとのこと

張りというのがまだよくわからないのですが、少し休んで和らぐならOK、生理痛のような痛みが続くようであれば、出血なくても連絡を!


また、痛みがなくても出血があれば連絡してくださいと言われました



次の妊婦健診はまた1ヶ月後…
次は『まめたん』の心臓とか少し時間をかけて細かく調べるそうです


今度こそお腹のエコーかな


安定期に入りましたので、無理せずに少しずつウォーキングや、マタニティーヨガもやってみたいなと思っています


週末は戌の日に安産祈願に行きたいと思いますピンクハート