出生前診断について記載していますので、不快に思われている方がおりましたら、ここから先は読まずにお戻りください


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


2週間前に受けたNIPTの検査結果が出たというので、夫婦で結果を聞きに行ってきました



やっと授かった命なので、どんな結果でも受け止めるつもりで受検しましたが、結果を言われるまではやっぱり緊張して落ち着きませんでした


お腹を撫でながら、心の中で大丈夫!大丈夫!と何度も言い聞かせ、順番を待ちました



結果から言います




ダウン症候群
13トリソミー
18トリソミー



全て陰性でした笑い泣き


100パーセントという確定検査ではないですが、陰性ならその的中率は99.9%以上の精度の高い検査です


陽性であれば確定診断のために羊水検査を受けなければいけませんが、陰性だったので羊水検査なしです



この結果はあくまでも3つの染色体のみの検査なので、他の染色体やその他の異常はわかりませんし、出産してからわかることもあります


それでも受検して良かったです
数あるうちの1つの不安が減りました


併せて次の妊婦健診でエコー等を医師に診てもらおうと思います


安定期まであと僅かですが、それでも乗り越えなければいけない壁がまだあるし、無事に出産まで辿り着けるかどうかは別問題で、そこまでの道のりはまだまだ長い



1日1日を大切に過ごします
どうかお腹の子が順調に育ちますようにピンクハート


妊活中の皆のところに赤ちゃんがきてくれますように

出産を控えた皆が無事に出産できますように