こんばんはウインク

いつも『いいね』やコメントありがとうございます♡


悪阻落ち着いたかな~と思ったのですが
ウプッウプッと吐きそうで吐かない
吐き気がまだあり
やっぱりお腹が空くとだめみたいです
昨夜も寝る前に小さなおにぎり食べて
お腹を少し満たしてから寝ましたアセアセ


目覚ましなしでは起きられず
休みの日は一日中でもグダクダ
寝ていられる私が
朝4時から5時にはトイレで目が覚め
しばらくするとお腹が空いて
寝ていられず起きます…


食べると満たされてまた眠れます笑


今日のトツキトオカ

{9019940E-BECC-4AFD-894B-F537094D0390}

そんな私の今ハマっている食べ物は

とろろごはんもぐもぐ

そして、昆布と鰹節で出汁をとった
お味噌汁ですもぐもぐ


つい先日まで
◯トマト
◯そうめん
◯冷やし中華
◯冷麺
◯梅干しorゆかりごはん
◯ポテトフライ

だったのに1週間違うだけで
食べたいものがコロコロ変わります
※他にも色々食べてますよ


今は長芋さえあれば
ごはんが何杯でも食べれそうですラブ


以前はだしの素を使って味噌汁を
作っていたのですが


私が食べたものが赤ちゃんに届くんだと
思ったら、できれば食品添加物を減らして
少しでも自然のものや体に良いものを
取り入れたいと思うようになりました


出汁だけでも素は使わず自然の昆布や
鰹節でとるようにしました

そしたら味噌汁が本当に美味しいと
思えて味わっていただいています


便利な◯◯の素が沢山あり
料理が苦手な人や面倒臭がりな人
時間がない人でも混ぜるだけで
簡単にできるものが山程あります
私も今まで頼りっぱなしでした


食品添加物を全てを排除するのは
今の時代はなかなか難しいと思うので
おまり神経質にならないよう程々に…
これからもきっとお世話になります



私のお腹の中の赤ちゃん
ありがちですが
夫婦の間ではまめたんと呼んでいます

皆さん胎児ネームをつけてますね

豆粒より小さかったまめたんが
すごい勢いで成長してくれているのは
本当に幸せなことです



今日仕事帰りに歩いていたら急に
下腹部がキュッと痛くなり
一度立ち止まってまた少し歩いたら
またキュッと痛くなり…滝汗
不安で一歩一歩静かにゆっくり歩いて帰宅


出血がないことを確認して
それからずっと横になっていますショボーン


何が原因なんだろう
子宮が大きくなっている痛みなら
いいのですが不安は消えないですね


妊婦健診まであと10日
無事に育っていますように♡