14週に入りました~
次の妊婦健診まであと2週間…
本当に長いタラー

{8980EE63-97F8-4B05-8FE1-A8C1F27ED829}

悪阻が少し良くなったような?
気がして休日は夫とお出掛けしました



友達の出産祝を選びに出掛けたんだけど
赤ちゃんのお布団セットやベビー服
ベビーグッズ色々見て
まだ見ぬ我が子にも買ってあげられる
日が来るといいな~って考えていた


ラルフローレンの子供服
(特に女の子用)がすごくかわいい♡

シンプルなのも好きだし
お花柄やフリフリなのも
赤ちゃんに着せたらかわいいだろうな
なんて服を広げて想像していました酔っ払い


まだ性別もわからないのに…



ラルフローレンの母子手帳ケースや
マザーズバッグ、おくるみもあって
ときめきましたキラキラ



そういえば母子手帳ケースまだ
持っていなかったんですよね…


チャック付きの普通の布袋に
母子手帳やエコー写真と一緒に
病院から渡された書類を折りたたんで
まとめて入れていました…


よくよく見ると雑な感じタラー


子供が生まれてからも
予防接種や、かかった病気、
成長の記録をするのに長く使用するから
母子手帳ケースあった方がいいですよね


特にどこのブランドがいいとか
あのキャラクターがいいとか
全くこだわりはなくて
ピンとくるものを見つけたら
いつか買おうと思っていました



母子手帳ケースを広げたり
いろんな色を見比べしているのが
夫には欲しそうに見えてしまったのか


お腹の赤ちゃんにと
プレゼントしてくれました🎁


ありがとうハート


長く使うものだから
きちんと整理して大切に使います



買ってもらった母子手帳ケースは
こちらです↓

{8F66FD2B-2405-4058-AB13-1FF9237241A9}

とってもシンプルで
紺色なのでかなり落ち着いています

お揃いのマザーズバッグもありましたよ

色違いで
他にも薄いピンク色と黒がありました

ピンク色だと汚れそうだし
黒はかっこいいけど真っ黒だしな~
なんて考えて紺色に決定!



中身はこんな感じ↓

{3DBACF3B-4AD3-4881-94F9-884CE5EA78D5}

母子手帳ケースとしてではなく
仕事用でも使えそうな感じです

母子手帳やエコー写真
診察券や補助券、お薬手帳
ペンとお金を準備しておけばいいかな


トツキトオカアプリで
いつも励ましてもらったり
かわいい姿を見せてもらっています


昨日のコメントは
『どーんとかまえてね!』でした


私がいつも不安なのが
わかるのかな~



お腹の子が順調に育ってくれますように
そして明日も笑顔で過ごせますように