今日の受精確認の電話
指定された時間に何度電話しても
なかなか繋がらず
10回くらいかけて繋がりましたニヤニヤ


ドキドキの受精確認





培養土さんから
ふりかけで受精しました!!
と嬉しい結果報告おねがい



タイミングも人工授精も全然ダメなので

もしかしたら
受精障害かもと思っていたんです

受精しただけでも少しホッとしましたラブ


でもまだ安心はできず
明日分割しているか確認の電話をして

無事に分割していれば土曜日には
移植できるそうですキラキラキラキラキラキラ


無事に受精したけど
やっぱり不安は消えません


私の通っているクリニックは
ふりかけで9割が受精して
無事に移植できるのは7割
妊娠判定もらえるのは3割だそうです
《問診の担当医から伺った35歳未満の統計》

聞き間違いだったらすみません…



乗り越えなければいけない事が沢山
ありすぎて、ひとつでもダメになれば
妊娠には至らない


運良く妊娠できても流産のリスクは
消えず年齢とともに上昇チーン
もちろん障害のリスクも…


安心っていう言葉は
どこにもないですねアセアセ



まだ第1ステージです

次の第2ステージの移植
クリアできるでしょうか


採卵できた卵子は1個…
ダメなら1からやり直し滝汗


体の負担が少ない採卵ではありましたが
何度もやりたいものでもないですよね



体外受精1回目で妊娠できた人は
ラッキーな人
だと医師がおっしゃっていました

そんなキラキラ奇跡キラキラ
私に起きないよね…


期待して浮かれた分
ダメだった時の落ち込みは激しいチーン



でも1つ1つクリアしていくしか
道はない…

希望を持って頑張る!!

無事に分割してくれていますようにウインク





先日夫と待ち合わせして
ご飯食べに行きました


ガサガサ何かを出してくれて

遅くなったけどホワイトデーピンクハート
ってことで4℃のピアスをプレゼント
してくれましたラブ


妊活でホワイトデーのことなんか
なんとも考えてなかっただけに
夫が1人で4℃に行って
ピアスを選んでくれた姿を想像したら
素直に嬉しかった

気持ちだけでも十分なのに…


これから不妊治療費だって
かなりかかるはずなのに…
色々考えたら涙出ました


夫のいろんな気持ちが入っている
プレゼントなんだと感じました


そんなに簡単にはゴールは見えないけど
ゆっくりでも一歩一歩ゴールを目指して
いきたいと思いますウインク

{3364841D-B202-4BD8-8F2B-29E76139537E}