展示会会期5日間のうち、4日間が真夏日でした。

最終日の最高気温は34.7℃!

冷房も無い会場に来てくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

しかも5年ぶりの展示会にもかかわらず、何人ものリピーターのお客さまにお買い上げいただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

撤収を終え、次の日はちょっと休養しようかなと思ったら、なんとその日も34.7℃。

エアコンの無い我が家では休養になりまへん。

唯一涼しいのは冷房を効かせたクルマの中。

午後の暑い時間帯に、ソフトクリームを食べにドライブしてきました。

 

お久しぶりの町村農場。納屋がお店になっていました。

 

 

味は変わらず美味しいね♪

 

 

小屋組みが美しい。

 

 

江別のあたりは、ちょうど麦の収穫期。

麦と鉄塔のいい景色が見られました。

 

 

このあと新篠津の道の駅にある直売所で、新鮮野菜やハチミツを買ったのですが、

これで家に帰ってもまだ暑い。

というわけで、家にほど近い西岡水源池に行ってきました。

平安貴族なら、牛車に乗って「蒸しますなあ、どこぞ涼しい水辺にでも」とか言ってたのかな?

 

 

蛍の生息地です。近いうちに夜来てみようかな。

でも熊も心配。

 

 

おっと、ここは心霊スポットでもありました。

お化けも心配。