展示会で発表するワンピースを作っています。

どうぞご覧ください。

スイス製の生地で作ったフレンチスリーブのワンピースです。

こんな素敵な薔薇のお庭、憧れです。

そう、「バラ」ではなく、「薔薇」と書きたい。

 

 

前身頃は脇ダーツのみ。

絞りすぎていないので着やすいと思います。

 

 

後ろ身頃は縦にダーツを入れて、シルエットを美しく。

 

 

裏地とコンシールファスナーも薄いピンク色。

薄くて軽くてピンク色。縫っている時間はまさに幸せな時間でした。

 

 

 

生地は綿100%のスイス製です。

カットボイルという種類で、織り模様が入っています。

貴重なデッドストックの生地を探すのは、まるで宝探しのよう。

これも私の楽しみです。

7月の展示会で、どうぞ実物に触れてみてください。

 

****************************

 

MERIKANTO洋服展示会

 

「レトロなワンピース展」

 

2024年7月17日(水)~21日(日)

 

10:30~17:30(最終日は17:00まで)

 

札幌市資料館(大通西13丁目) ミニギャラリー2 

 

****************************

 

ところで、我が家のささやかな寄せ植えは、

今年はこんなふうにしてみました。

お花の名前が覚えられないのが悩みの種です。