7月初旬の晴天の日、

久しぶりにちょっと遠出をしてきました。

目的は長沼町のファームレストラン「ハーベスト」でのランチと、

千歳の「花茶」のジェラートです。

 

テラスで順番を待ちます。

爽やか~。

 

 

ハンバーグセットのごはんは、ハスカップライスを選択しました。

「あの甘酸っぱいハスカップをごはんに?」

衝撃的な色に反して、ほどよい甘味のもちもち美味しいごはんでした。

オーナーはリンゴ生産主体の農家さんなので、

自家製野菜が盛りだくさん。

おなかいっぱい食べました。

 

 

カレーもこのボリュームです。

 

 

食後はジェラート目指して千歳の「花茶」へ。

 

ポニーちゃん、お久しぶり♪

 

 

自家製イチゴのジェラート、これまた美味でした。

 

 

私は川育ちなので、水辺に来ると落ちつきます。

千歳川の岸辺で一休み。

 

 

おまけ画像は、札幌市内某所の鉄塔です。(鉄塔好き♪)

こんなに低くていいんだろうか。