こんにちは!Megumiです。
長い間更新していませんでしたが
コロナ禍で、色々と人生を振り返り、お金と向き合ってきて
色々と思うことがありますね〜!
健康・お金・時間
ほぼ全てを自分のために使えて遊びに使える時期って
いつだろう?って・・・
私が、過去を思い返すと
27歳〜35歳くらい?
すごくお金が合ったわけではないけれども
独身で自分のお給料は、ほぼ自分のために使えて
友人たちも一緒に遊べる仲間がたくさんいて
もちろん元気でパワフルで好奇心旺盛で・・・
今は、周りの友人たちがほぼ結婚して子育ても
ほぼ終わっているけれど
今度は親の事を考えないといけない歳になってきていて
友人たちはみんな健康なんだけど
若い頃のように遊ぼう〜!
って一緒に遊んでくれる友人がほぼいないのですよ。
子供の頃、毎日川に遊びに行っては
ザリガニや亀を捕まえて遊んでいて
川遊びが大好きだった私が、小学校5〜6年の頃に
みんな川で遊ばなくなってきた時に感じた寂しさを思い出しました・・・
お金を自由に使って無邪気に遊べる
時間も健康もある
という時期は本当に貴重な宝だな〜
今、資産形成を始めつつも
老後のためにお金を増やしていくのも大事だけれど
残りの人生で一番若い今日!
少しでも楽しく伸び伸びできる選択をして
行動する事も大切だな〜・・・
と、最近考えているところです。
カーシェアリングで、車を借りてドライブにでも行ってみよう!
もう、年老いて動けない自分になった時
きっと、今日の日の私を眩しく感じるだろうから。











