エスプリーク/オイル美容液 下地の巻。 | コスメアーカイブス@めり☆

コスメアーカイブス@めり☆

とりあえず、いろんなところで書き溜めたコスメのアーカイブスでございます。

1ヶ月用のミニサイズを使用しました。

液状?サラサラっとした感じの下地です。
キラキラした感じはなく、マットな感じ。
懐かしのニナリッチのバーズニュアンセ(販売終了品)のような印象を受けました。
少しずつ肌に伸ばしていかないと、恐ろしく白い仕上がりになります。
(少し馴染むと改善されますが、使用後すぐはスケキヨ状態です。)

下地使用後は肌がサラっとして、次に使うパウダーファンデーションも
パサつくことなく仕上げることができるので、これはいい!と思ったのですが、
朝メイクして、午後のリタッチあたりで、口の周りにパサパサとした粉吹きが見られ、
触ると皮がぺろん、とむけるようにファンデーションが剥がれてきました。
そして夕方には肌の感触がザラザラに・・・。

オイルで乾燥が防げるかなと思っていたのですが、ダメみたいですね・・・。
現品ではなく、ミニサイズで試せてよかったです。