ぐーたら正月♬ | けいすけのブログ

けいすけのブログ

どこにでもいるオッサンの日常生活☆

お酒と麺類が大好き♡
毎日のように飲み歩いています
趣味は音楽に競馬と将棋w

食っちゃ寝、飲んじゃ寝でどんどん成長してく様子を楽しんでね ♬

年末から風邪気味だったせいか、何のやる気の起こらない元旦と2日。

珍しく2人ともノンビリ過ごした2日間だったな〜。

 

でも3日は毎年恒例『この狭いマンションに何人入れるんだ新年会』があるから最低限の準備をしなくては。。と奥様は色々やってるし。

いいじゃん明日やれば!」と言う僕に「少しでもやっておけば明日が楽でしょ!」と奥様。

これはB型O型の差なのか?

 

そうだ、いつもいろんな人から先延ばし君とか言われるってことは性格なんだねww

 

 

 

さて当日は朝から青山『ピーコック』まで買い出しに。

どうせ皆んな16時には来るんだから軽くなんか食べよう!と外苑前の立ち食い蕎麦屋さんに行ったら年末で閉店してるし。。

ここシンプルだから大好きだったんですけど。

やっぱ単価が低いものを扱うには家賃が高すぎるのかも。

 

仕方ないから近くの『伝丸』で濃厚味噌バターコーンらーめん

 

 

 

う〜ん、スープがヌルいしパンチも無い!

ダメだなここ。。。。

 

無事買い物を済ませて家で準備。

 

今年は日本酒がメインということでこんなラインナップ。

 

 

 

 

去年まではしゃぶしゃぶすき焼きをしてたんだけど、必ず肉がどっさり残って数日肉三昧が続くのが嫌でやめた。

 

だって皆んないろんな物を持ってきてくれるからそれで十分。

それでも結構残ったぞ。

 

 

 

 

修の差し入れは全然手をつけてないしww

 

 

 

 

飲んだのはこれだけ、例年よりは10本くらいビールが少ないか。

 

 

 

 

年取って抑えながら飲むようになったってことで妙に納得。

 

 

 

翌日は二日酔いもなかったけど、奥様が仕事に行ったので一人のんびりデー。

たくさん本を読めたな〜♬

 

 

 

 

 

そして昨日はお昼からお正月麻雀で秋葉原へ。

腹ごしらえしてから行こうと近くの『つるまる饂飩』で月見そばにコロッケとかき揚げトッピング

 

 

 

12時に昭和通り口に行ったら「先に新年会してから麻雀やろう!」ということになり駅ビルの『えん』で昼飲み。

 

 

 

だって他の3人は年上だから逆らえないじゃん、って飲む気満々だったけど(笑)

 

結果は、半チャン9回やってトップ5回2着3回ラス1回のぶっち切り勝ち!

お正月から縁起がいいね♬

 

 

 

そして今日連休最終日は一人お酒飲みながらYouTubeでライブ鑑賞。

 

 

風邪が治りきらないからしっかりアルコール消毒中(笑)

 

 

 

明日は11時に原宿駅で社員全員と待ち合わせて明治神宮参拝。

 

午後からはお取引先の新年会にきなりと参加してくるよ。

今年のお年賀はこれで☆