ここ最近の麺から♬ | けいすけのブログ

けいすけのブログ

どこにでもいるオッサンの日常生活☆

お酒と麺類が大好き♡
毎日のように飲み歩いています
趣味は音楽に競馬と将棋w

食っちゃ寝、飲んじゃ寝でどんどん成長してく様子を楽しんでね ♬

 

大好きな『つるまる饂飩』で黄金トッピング!

かけ蕎麦の大盛り野菜かき揚げ鶏肉天コロッケ生卵

 

 

 

 

ここの出汁が好きなので、近くにある『吉そば』と『富士そば』には目も触れずに通うオヤジなのだ(笑)

 

 

 

休日の家麺は由美ちゃんのお土産で。

背脂が軽く浮いてるスープが超美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修との飲み会で中目黒『庵ぐり』の蕎麦サラダ焼きそば

 

 

 

 

 

 

 

お酒に合うから、飲み会では絶対的な定番になってる♬

 

 

 

日曜日の午後、色づき始めた銀杏並木を見に神宮外苑を散歩。

多分、例年通り今月末からが見頃だろうね。

 ちょっと歩いて青山一丁目の『ラ・パウザ』で早めの晩飯。

 

 

 

 

カチョ・エ・ペペはビジュアルが最高だね☆

 

 

 

月曜日の午前中は、展示会のノベルティを買いにヒカリエへ。

お昼前だったので、以前から行ってみたかった名店『亜寿加』で排骨坦々めん

 

 

 

 

偶然1席空いてたから並ばずに座れたけど、そのあとは当たり前の行列で人気店らしいパターン!

 

 

 

夜は展示会準備で遅くなったから、毎回同じで『桂香楼』で海鮮ビーフン

 

 

 

 

焼きそばと迷ったけど、遅い時間の炭水化物は軽い方がいいっしょ。

って目くそ鼻くそ(笑)

 

 

 

翌日は33年来のお客様を連れて、来たばっかの『桂香楼』で昼飯。

 

 

 

 

汁物はボリュームあり過ぎて辛いから四川風焼きそば定食を注文、でも結局残す。。。ww

 

 

 

 

そして今夜は、展示会前半戦で頑張ったご褒美でこれまた久しぶりの『グラヴィーノ』へ。

黒岩くんのオススメでキノコのイカ墨パスタ、これは最高に美味しいよ!

やっぱダガヤサンドウ(千駄ヶ谷・北参道)で一番人気のお店だけある♬

 

 

 

うわ〜、今週も麺食ったな〜。

 

 

 

明日はお蕎麦でも食べに行ってくるか!ww