昨夜は久しぶりに『鳥久』へ♬ | けいすけのブログ

けいすけのブログ

どこにでもいるオッサンの日常生活☆

お酒と麺類が大好き♡
毎日のように飲み歩いています
趣味は音楽に競馬と将棋w

食っちゃ寝、飲んじゃ寝でどんどん成長してく様子を楽しんでね ♬

昨夜は克己がアメリカから帰って来たので鳥久へ。

 

{EAEB5FBA-9502-45E9-A650-AB5CFBD395DA}

 

 

HPの打ち合わせという名目で18時から飲み会。

22時までの4時間、半分は政治で残りは中学時代の思い出話 ♬

 

 

まずはアメリカから投票ができるってちょっとビックリ!

 

 

今回の総選挙で入れようとしてる党は違えど教育に関する考え方が一致したから盛り上がった。

彼も今はgoogleにいるけど、中学の時は目立つ成績じゃなかったもんな。

 

裕福な家庭とそうじゃないとことにハンデはある、それは本人にはどうもできないこと。

そんな中でも勉強が好きで前を向いてる面々には目一杯援助してあげたいよね。

 

高校で成績の上位者には、当たり前のように授業料免除。

偏差値の高い大学の上位者も当然免除。急激に能力を発揮し始めた奴らも同様に。

一生懸命やってる人たちは全面的に優遇しよう!

他の甘っちょろい奴らには絶対にダメ。

 

差別とかいう人もいるよね、でも大学が就職へのただの通過点になってるようでは日本の競争力はどんどん低下するばかりだと思う。

 

以前も書いた気がするけど、僕が中学受験した時に個人塾で2人特別授業受けたのがドクターシーラボの城野会長。

彼は開業医の息子で、武蔵中学から慶應義塾大学医学部へ。

僕が独立する前にいた会社の社長は東大卒だった、でも城野君以上に頭がいい人間は生まれてから一度も会ったことがない。

それは恵まれた環境だけじゃなく、目標に対するコミットメントの強さだと思う。

だって「俺は絶対に医者になるんだ」っていつも言ってたもん。

 

僕は開成中学を落ちたけど、今好きなことができる環境にいることに大感謝。

ここが克己と一緒。

 

ちょっと負け惜しみか(笑)

 

 

 

 

まぁどうでもいい話ばっかだよね。

 

 

よ〜し、明日からまた頑張るぞ〜☆