コンサート2 | けいすけのブログ

けいすけのブログ

どこにでもいるオッサンの日常生活☆

お酒と麺類が大好き♡
毎日のように飲み歩いています
趣味は音楽に競馬と将棋w

食っちゃ寝、飲んじゃ寝でどんどん成長してく様子を楽しんでね ♬

いよいよ開演音譜


ネットで演奏曲リストが流れてるから、分かってはいるけどドキドキしてるショック!


1曲目は「エイト・デイズ・ア・ウイーク」何故にイントロがある曲を選んだのか?
「ハロー・グッド・バイ」みたいにヴォーカルから始まる曲が盛り上がるのでは?と思ったけど、ライブで初演奏と聞き納得グッド!


3曲目の「オール・マイ・ラヴィング」で思わず感激の涙ラブラブ!


周りを見渡すと、高齢の方々は着席して観てるなにひひ


「マイ・ヴァレンタイン」でビールを飲んでた人達はひとまずトイレタイムトイレ



71歳のポールが休み無く歌い続ける姿にまた感動合格
それもシャウトしまくりメラメラ



一番盛り上がったのは「リブ・アンド・レット・ダイ(死ぬのは奴らだ)」かな!!
この曲は毎回お約束で大砲をぶちかます爆弾
曲終了後、ポールが耳を押さえるユーモアにみんな爆笑クラッカー


「バンド・オン・ザ・ラン」も良かったグッド!



2回目のアンコールに「イエスタデイ」球場が静まり返って、真剣に聴き入ってる耳耳耳


そして『アビーロード』のB面最後のメドレー「ゴールデン・スランバーズ」「キャリー・ザット・ウェイト」「ジ・エンド」でクライマックスドンッドンッドンッ
ポールを観るのはこれが最後!と思い直立不動で目に焼き付けた目目目



買わないでいいかな?と思ってたニューアルバムの『NEW』も結局購入して聴いたから、知らない曲は無かった39曲カラオケ




高校生の時に初めてウイングスが来日するはずだったけど、大麻不法所持で収監され中止叫び
今でもその時のチケットは大事にしまってあるニコニコ


初来日は、コネクションを使ってアリーナど真ん中の5列目で観た目


そして今回で4度目のポール・マッカートニーラブラブ
彼とビートルズがいたからこんなに洋楽を好きになれたドキドキ






たぶんこれが最後の来日だろうな飛行機






心の底からありがとうと言いたいアップアップアップ


photo:01