暑さも厳しくなりました。昨日は午後から霞ヶ関で建設業界120名程の方々に向けた講演でした。



会場は霞ヶ関のコモンゲート37階。

見晴らしがいいロビーです!



講演テーマは「Z世代との信頼を築くためのコミュニケーション」


講演後の質疑応答時間には手も挙がり、皆さんの職場でのコミュニケーションにおける悩みにお答えさせて頂きました。


普段からあまりコミュニケーションを取りたがらない部下はどうしたらよいのか…などのご質問がありました。

なぜコミュニケーションを取りたくないのか、何かしらの不安を抱えているのだと思いますので、その点をしっかりヒアリングする、相談に乗る必要があるかと思います。信頼関係を築くことが大切ですね。


講演後に販売させて頂いた書籍は完売しました気づき照れ ありがとうございましたアップ





熱心に聴講頂きありがとうございましたラブラブ



終了後に会場近くの宮越屋珈琲でカフェタイムコーヒー