昨夜から広島に入り、今日は午後から講演でしたマイク



講演前に市内循環バス「ひろしまめいぷるーぷ」に乗り、原爆ドームまで行ってみました。この循環バスは3つのルートがありますが、どのルートでも原爆ドームには廻れます。とても便利でした。



街中には路面電車も走っています。

原爆ドームは初めての訪問でしたが、側に近づくにつれ、戦争の恐ろしさが生々しく伝わってきました。多くの外国人観光客も、神妙な面持ちで原爆ドームを眺めていました。私は祈りを捧げて、そこから講演会場へと向かいました。

講演会場のホテルロビーには早くも七夕飾りが。

願いが込められた沢山の短冊が飾られていました。


講演では建設会社の安全大会で200名以上の方々が参加され、事故を防ぐためのコミュニケーションについて講義させて頂きました。会場のホテルロビーにはもう早くも七夕飾りがキラキラ

さて大阪へ移動する前に広島焼きを食べに昭和25年創業の老舗「みっちゃん」へ。



かなりのボリュームでしたが、美味しくて完食しました!地方各地のグルメを味わいながらこの一週間でかなり太りそうです…。体重計に乗るのが怖い(笑)

さて、新幹線「みずほ」で移動し、今夜は大阪へ

久しぶりの大阪はキラキラでしたキラキラ

明日は堺市で講演です!