昨日、札幌から帰ってきました。

新千歳空港は広くて店舗も多く、搭乗口のすぐ近くにまでお寿司屋さんがあり、搭乗直前まで新鮮な海の幸を頂ける嬉しいサービスもあります。



北海道産のアスパラをお土産に持ち帰り、昨夜は沢山頂きました!ホワイトアスパラはなかなか東京では手に入らない貴重なものですね。オリーブオイルをかけて味わいながら頂きました。



そして今日はシンガポールに在住の恩師とアフタヌーンティーを楽しみましたコーヒーピンクマカロン美しいスイーツは目も心も潤います。日常で大切なのは静と動のバランス。出張が続いている中でリセットする時間も保つようにしています。


シンガポールの物価は日本の3倍ぐらいになっているそうで、日本に帰国される度に日本の食材を大量に買い込み、持ち帰るそうです。円安はどこまで進むのでしょうか…。