先週末、帝国ホテルで開催された日本最大級のジュエリー展示会「創美展」へ伺って来ました。




オーガニックジュエリー「NADIA」はデザインが可愛らしく、創美展でしか拝見出来ない美術品級のジュエリーもありましたキラキラ素晴らしい輝きのダイヤモンドが並び、ため息が出るほどの美しさに圧倒されました気づきナノテクノロジーを駆使した虹色に輝く珍しいダイヤモンドなどハイテクジュエリーも見応えありました。




シャンパンとフィンガーフードのサービスもありましたシャンパンロゼワイン





会場では能登半島地震支援オークション作品も展示されていました。以下、掲示の内容です。


    

永井豪 ✕ 梶光夫コラボ
『デビルマン宝飾輪島塗パネル』
『マジンガーZ宝飾輪島塗パネル』


石川県輪島市出身の漫画家 永井豪氏の名作が描かれた輪島塗パネルにジュエリーデザイナーの梶光夫氏が独時の感性で希少な宝石を施したコラボレーション作品です。


梶光夫と永井氏は昨年秋に旅先で出会い
その縁から今回の支援作品が誕生しました。

この作品はオークション形式で販売し売り上げは義援金として輪島市に寄付されます。


2024年5月9日能登半島地支援記者発表会にて




ジュエリーを施した豪華なマジンガーZ!



そして永井豪さんの代表作の1つ「デビルマン」



創美展を主催されている株式会社ナガホリの長堀慶太社長にお会いしました。マジンガーZの前でご一緒したNHK石井麻由子アナウンサーと記念撮影。


円安、金の高騰などの影響でジュエリーの価格も上がりましたが、7月より更にUPするようですダッシュ


  ​創美展ナレーション動画

今回の創美展に向けてナレーションを担当させて頂きましたカラオケ



https://youtu.be/DWWet_AETcw?si=b3y6sUQ-oTbSOrfa