日経SDGsフォーラムシンポジウム、無事に終わりました!



今朝の日経新聞朝刊では3回目の掲載となりました



私のお隣から、次世代リーダーとして活動中のSpread From Fukushima代表理事 紺野陽奈さん(大学三年生)、HOKULEA代表理事 森慧太郎さん(社会人1年目)、廃校文化祭実行委員会CSF代表 小瀬木遼さん(大学三年生)の三人とのセッション、大変有意義な時間でした照れ


社会貢献も「楽しい」「カッコいい」「おしゃれ」という要素を含み、心から楽しめるイベントとして活動していくという理想的な社会貢献のあり方を教えてもらいました。


ゴミ拾いを「クリーンパーティー」とネーミングすることで負のイメージを払拭したり、SNSの中で特にInstagramでの発信を動画で毎日続けるなど、まさにデジタルネイティブ世代ならではの工夫と努力が実った形だと思います。


それぞれ企業とのコラボも実現していて、さらにこんな企業と組んでみたいなど、参加された企業の方々にアピールもして頂きました。将来を担う彼らの純粋な気持ちで取り組む姿に、心から応援したいと思った方々も多かったことと思います。

頼もしい将来世代のリーダーたちでしたアップ

これからの活躍が大変楽しみです!



詳しい活動内容についてはこちらからご覧下さい⤵︎

https://project.nikkeibp.co.jp/event/sdgs2024/05/nikkei_sdgs_forum/


後日アーカイブ配信もありますので改めてお知らせしますキラキラ