ノルウェーのナショナルデー「マイ祭Maisai」が日本で初めて開催され、フリーアナウンサーの勝恵子さんとご一緒に参加して来ました音譜



会場は池袋の自由学園明日館で、ノルウェーの音楽からノルウェー語講座、朗読、トーク、工芸など、多彩なプログラムが一日中楽しめるお祭りでした。


講堂で行われた公式祝賀会に参加しましたが、オープニングにはイグルム駐日ノルウェー大使もスピーチされ、ラジオにもご出演頂いたハルダンゲルヴァイオリン奏者、山瀬理桜さんの生演奏を楽しみました!素晴らしい音色にうっとりでした。


山瀬さんとNHK「ラジオ深夜便」収録の記事下矢印




司会は元NHKの村上信夫さん&アネッテさん。



イグルム駐日ノルウェー大使 



ハルダンゲルヴァイオリン奏者、山瀬理桜さん




会場に展示されたハルダンゲルヴァイオリン!

一台一台が手描きされた細やかな美しい模様に感動拍手



青空の下、中庭で山瀬さんを囲んで記念撮影しましたキラキラ



ノルウェーの文化に触れることができるイベント。実際にノルウェーに行ってみたくなりました。来年も開催を楽しみにしていますむらさき音符