昨日は久しぶりに会う友人とランチ&美術館へ

こちらは東天紅本店です





初めて伺いましたが、正面にはスカイツリーも見えて、お天気も良かったので爽やかな青空の風景を楽しむことが出来ました音符



まだ声が本調子ではないので、栄養をしっかりと摂取しないと。フカヒレのスープを頂きましたキラキラ



そして、上野の森美術館へ。現在開催中の「モネ連作の情景」展に行ってきました。




「印象派」の誕生から150年目を迎えることを記念して開催された展覧会だそうです。




会場の入り口にはモネの蓮の作品に没入するような体感型の仕掛けがありました。



同じ場所やテーマに注目し、時の移り変わりを描いた連作や、船をアトリエにして描かれた風景画など、モネの目線を感じながら鑑賞できました。


撮影可能なコーナーもありましたので、いくつかの作品を掲載します!






モネの作品と一緒に撮影出来るなんて、嬉しかったです!ラブ こうしたアートを鑑賞することは感性を磨く機会にもなります。絵画を見ながら作者であるモネがどんな想いで描いたのだろうと想像してみるだけでもイマジネーションも広がるものですね。


また来年もアートに触れる機会を増やしていきたいと改めて思いました。