帝国ホテル東京で開催された「インペリアルクリスマス2023試食会」へキラキラ


早くもホテルはクリスマス商戦に向けて動き出しています!



クリスマス時期に本館ロビーを彩る真紅のバラの装花を模った「The Lobby Rose」

こちらの中がこのようなケーキ下矢印




毎年好評の「クリスマスショートケーキ」「ブッシュ ド ノエル」の定番2種





クリスマスらしい真っ赤なデコレーションが華やかな「Couronne de Noël」



いよいよ試食タイムナイフとフォーク音符



クリスマスディナーにぴったりの黒毛和牛ローストビーフは柔らかくて美味しかったです!



ドライフルーツをふんだんに使用した「シュトレン」イタリアのクリスマスブレッド「パネトーネ」も試食しました

シュトレーンも柔らかく、シナモンの香りが美味しさを引き立てていましたラブラブ



今年新作のクリスマスらしい真っ赤なデコレーションが華やかな「Couronne de Noël」とホワイトチョコレートの2種。グリーンのプレートのホワイトチョコレートはスパイシーな味で新感覚のチョコでした!



今年の注目は、東京料理長の杉本雄シェフが手掛ける、ヨーロッパ産黒トリュフを贅沢に使用した「Truffe『S』2023」



中に使われているバナナは売り物にならなかった「もったいないバナナ」。食品ロス削減に繋がる取り組みです。


トリュフがケーキにトッピングされているだけなく、中心部分にもトリュフクリーム。その周りにバナナケーキ、テリーヌショコラ、チョコレートクランチ、ドライいちじくやナッツ類。表面をパリパリとしたカカオのパイ生地。ワインにも合う贅沢なケーキです。



どのケーキも拘りの味を感じる美味しさでしたアップ


ホテルショップ「ガルガンチュワ」

予約承り期間: 

10月16日(月)~お受取り日の5日前 18:00まで

商品お渡し期間: 

12月16日(土)~12月25日(月)