【全国行脚講演スタート!】




今日は静岡県磐田市の大企業にて「相手のニーズを引き出すヒアリング力」をテーマに4時間の研修でしたカラオケ



磐田駅の近くには樹齢100年と言われる大木がありました!神々しいですねアップ



今日は若手社員の方々が集まり、今年9月に行われる顧客ヒアリング調査で活用できるメソッドをワークを織り交ぜながら指導しました



今までとは違う視点を意識頂けたようです

嬉しいご感想も頂き、ありがとうございました!



終了後、少し安堵の表情で…ニコニコ



浜松駅に戻り、東京に戻る前にやはり浜松名物の鰻を食べようと、老舗の「八尾徳」へ!店構えも歴史を感じる建物でした



鰻は皮がちょっと苦手ですが、こちらの鰻は秘伝のタレがしっかり皮までしみ込んでいて美味しかったですアップ明日もまた飛行機で地方に移動ですのでスタミナをたっぷり付けなくては…です!



浜松うなぎ専門店マップも頂きましたので、また浜松に訪問したときには鰻巡りをしたいと思います!音譜


  ​研修で活用したビジネス書



相手のタイプ別対処法について解説した本です!

ご参照下さい音譜