昨日は日本経済新聞社、日経BP社主催「Woman Expo 2023」 に参加してきました♪



まずは第9回「Women of Excellence Awards」 授賞式。現在ファッションデザイナーとして活躍されている篠原ともえさんが受賞されました。



ご自身がこの日のために製作した折り紙をイメージした素敵な衣装で登場されましたラブラブ



最後に披露されたのは篠原さんが自分自身に言い聞かせているおまじないの言葉『自分らしく、自由に、自信を持って』。彼女のトークは終始引き込まれてしまう程、魅力的な内容でした。



また脳科学者・中野信子さんのお話も大変興味深く「中野信子さんと考える京都人に学ぶエレガントな毒の吐き方 」セミナーでは、なぜ京都人は「本音」を隠して「人間関係」を重視できるのかという視点でこの度出版されたご本『エレガントな毒の吐き方脳科学と京都人に学ぶ「言いにくいことを賢く伝える」技術』(日経BP)の内容に触れながらのトークでした。



昨日はアナウンサー、石井麻由子さんと一緒に伺いました音譜



会場では日経クロスウーマンにでいつもお世話になっている片野編集長、内田 久貴さん(写真右)にもお会い出来ました。日経クロスウーマンではアンバサダーを務めております♪



現在「最強の声のつくり方」を連載中です下矢印


こちらも是非ご参照ください下矢印


  ​日経BP社からの出版書籍