帝国ホテルより「ハワイ ハレクラニフェア2023」プレスランチにご招待頂き、参加してきましたトロピカルカクテル





オープニングは杉本総料理長(左)のスピーチカラオケ


続いてバンケット・イベントシェフ シェイデン サトウ氏(右)による新作メニューが発表されました!



2009年に帝国ホテルとの提携を開始した、創業100年を超えるハワイの名門ホテル「ハレクラニ」のお料理とスイーツを楽しめるフェアむらさき音符こちらを試食させて頂きました♪



ハレクラニのレシピでご用意する料理やスイーツ、カクテルなどが提供されました。


左から

『ハワイアン アヒポケ』

「アヒ」はハワイ語でマグロを意味します。マグロの表面に焼き色をつけて香ばしく仕上げていて、海藻や玉ねぎ、ごまと合わせてた一品。わさびドレッシングが絶妙に合っていて、青のりのパンと一緒にいただくと海の香りを感じました気づき


手前は『アヒと海老のシーフードバーガーリリコイチリマヨネーズのソース』

タロイモのパウダーを練り込んだほんのり甘いバンズに、海老とアボカドのシーフードのパテがサンドイッチされています。パッションフルーツととマヨネーズで作ったフルーティーな香りのソースがトロピカルな味です気づき


右手は『トロピカル、シーフードカレー』

エビやホタテズッキーニに、かぼちゃ、パイナップルを飾った彩り鮮やかなカレーです。パイナップルの甘みと酸味がアクセントになっています気づき



ハワイのハレクラニで人気のココナッツケーキ

優しい甘さとココナッツの香りがトロピカルで美味しいケーキでした気づき



ミントの葉が入ったジュースが爽やかな味でしたクローバー



その他、ハワイならではのお料理が盛りだくさん!




スイーツはマカダミアンナッツのチョコレートムースも新作でした気づき



こちらが、ハレクラニとのコラボレーションアフタヌーンティーコーヒーピンクマカロン

『ハワイアンアフタヌーンティー』はインペリアルラウンジ アクア(本館17階)にて頂けます♪


動画でご覧下さい♪



サトウシェフはハワイ国際映画祭オスカーナイトガラディナーでは著名なシェフとともに活躍されました気づき


ハワイ・ハレクラニの味を堪能して一層、現地へ旅したくなりました波




牛窪万里子のビジネス書籍 好評発売中!!