今日は20度を超える初夏の陽気でしたね

慌てて一部ですが、衣替えを始めましたむらさき音符


写真は先日立ち寄った日本橋のGODIVAカフェコーヒー

イチゴのフレンチトーストを頂きましたいちご

トッピングの濃厚なチョコソースが嬉しいサービスでしたむらさき音符



さて、昨日は早朝から腰に激痛が走り、痛み止めで凌ぎながら、病院に行ってきました病院

結果は…前からあった腎臓結石が下りてきたようて、それが原因の痛みでしたあせる




シュウ酸を多く含む食品・飲み物について解説(サントリーウェルネス)


結石が出来やすい食べ物はシュウ酸を含むものらしく、その1つがチョコレートだそうです

これからは控えたいと思いますあせる


季節の変わり目、体調を壊しやすい時期ですので、皆さんも気をつけて下さい


サムライジャパンの試合を観戦中!!

大谷選手のホームランに期待して

応援しましょうアップ