月曜日は翌日講演のため、熊本へ移動しました

熊本空港 視界不良のため引き返すことがあるとのアナウンスが…。無事に着きますようにと祈りながら搭乗飛行機



今回はJALを利用しましたが、離陸前は機内のライティングが桃の花をイメージしたピンク色でしたブーケ2



空港からリムジンバスで熊本駅に無事に到着!

くまモンが迎えてくれましたラブラブ



リムジンバスでの移動中、NHK仲間で熊本出身の友人に聞いたお勧めのラーメン店「桂花」へ




濃厚なスープにしっかりとしたコシのある麺でとても美味しかったですむらさき音符



今回、熊本で滞在したホテルは駅に隣接するアミュプラザ9階に入るTHE BLOSSOM KUMAMOTO(ザ ブラッサム 熊本)でした!



2021年にオープンした新しいホテルで、ガラス張りのロビーからは山々の景色が見渡せたり、木の温もりを随所に感じられるホテルでした。温泉もあり、しかもリーズナブルです!



こちらがロビー!



くまモンのぬいぐるみが可愛らしかったです!



翌朝、早起きして研修前に熊本城へ行ってみました



朝から良いお天気になりました晴れ天守閣が修繕されて、太陽の光りでキラキラしていましたキラキラ近くに梅の花も咲き始めていて素敵な風景!まだまだ城壁の石は崩れたままなので、完全な姿に戻るには数十年も掛かるようです…改めて地震の甚大な被害を感じ、一日も早い修復を祈る気持ちになりました