ここ数日、お祝いの機会が増えていますラブラブ

「おめでとう」という言葉を連呼していると、なぜか私まで嬉しい気持ちになります


人の脳は主語を認識しないそうです

自分が相手に対して発した言葉であっても、自分に向けられた言葉として受け取るのです


ですから、相手に「素晴らしい」「素敵」「ありがとう」などポジティブな言葉で褒めると、自分が褒められた気持ちになるようです


「おめでとう」と伝えるだけで、自分もおめでたい気持ちになり、お互いに良いことを共有できるのですねアップ



先日は私と同じ姓名でマーケティングライター・世代・トレンド評論家の牛窪恵さんのお誕生日お祝いディナーでした花束恵さんにはラジオのゲストにお越し頂いたり、プライベートでもお食事をご一緒させて頂いてます


弊社に所属する「情報ライブ!ミヤネ屋」リポーターの東ふきちゃんと一緒にお祝いさせて頂きましたシャンパンロゼワインお二人は以前、テレビ朝日のワイドスクランブルでレギュラー出演していた仲ですむらさき音符


お誕生日おめでとうございます!!



そして…

昨日は「声でつながる開運人生 クラブハウスで出会った魔法のことば!」(ごま書房新社)を初出版されたフリーアナウンサー 福満景子さんのお祝いランチでしたシャンパンロゼワイン



福満景子さんは元NHKキャスターの仲間ですキラキラ

コロナ禍で始まったClub houseのモデレーターを毎日務められ、その中で出会った素晴らしい方々とのエピソードを一冊の本に纏められました

「声でつながる」というキャッチが私にはとても響きますアップ人と人のご縁は本当に貴重で尊いものだと改めて感じました



景子さんらしい優しいタッチで書かれているので、読むだけで心がほっこり温まるような気持ちになれます。是非お勧めしたい一冊です


初出版おめでとうございます!!


『声でつながる開運人生: クラブハウスで出会った魔法のことば!』(ごま書房新社)



相手を褒めた言葉が必ず自分に返ってきますので

これからも相手を褒めながら、モチベーションアップしていきましょう♪