昨年ご縁を頂いた島津孝枝先生よりお社中にお招きいただき、「みたか井心亭」にて行われたお初釜に友人と伺ってきました♪



「みたか井心亭」は数寄屋造りの建物で閑静な住宅地にありましたクローバー中庭も風情があり、心が洗われる気持ちになります




お茶席では初釜ならではお道具を拝見したり、点心も美味しく頂き、心温まるお席でしたラブラブ 社中の皆さんも素敵な方ばかりでお話も弾みました




お茶菓子も干支に因んだ兎や花など可愛らしいものでした



盃まで兎が跳ねていました気づきこちらは持ち帰りのお土産に頂き、嬉しかったです♪



点心は京都本店の「三友居」

東京は高輪に店舗があるようです



とても美味しい点心でしたキラキラ



お写真、島津先生とご一緒させて頂きました桜

笑顔が素敵な明るく元気なパワーを頂ける先生です



友人ともゆったりとした時間を共有することが出来ました♪お正月気分を改めて味わうことが出来た一日でした