「ピエール マルコリーニ バレンタインコレクション 2023 プレス発表会 兼 試食会」に伺ってきました

日本が大好きだと話すピエールマルコリーニ氏ですが3年ぶりの来日となりました


トークセッションではチョコレートジャーナリストでありショコラコーディネーターの市川歩美さんの進行でバレンタインで日本先行発売の新作チョコレートについての発表があり、その拘りや想いについて語られましたカラオケ


今回のテーマは「TOUCHING HEART つながる気持ち


今はマスクで人と触れ合いが難しい中、バレンタインは特別な機会。チョコレートを通して周りの人の心に触れる人を思いやる気持ちになれるようにというマルコリーニ氏の想いからだそう予防


年間100日以上は産地を廻るというマルコリーニ氏

気づきチョコレートを食べながら、産地を感じて旅する気分になるという魅力のバレンタインチョコですラブラブ







トークセッションではチョコレートジャーナリストでありショコラコーディネーターの市川歩美さんの進行でバレンタインで日本先行発売の新作チョコレートについての発表があり、その拘りや想いについて語られましたカラオケ



一足早く試食させて頂きましたが、ゴロゴロとしたナッツ、層になったチョコレートなど、 様々な食感と香りが楽しめるプラリネやガナッシュが美味しく、今までとはまた違う新鮮な味わいでした


カカオニブとピエモンテ産へ―セルナッツを使ったプラリネの「クール ヌーヴォ プラリネ ノワゼット エ グリュ ド カカオ」の4種類を試食


カリカリした食感と複雑な香りのバランスが絶妙で満足感に満たされるチョコレートでした。チョコ好きの私には堪らない美味しさでした♡




日本人は特にピスタチオが好みだそうで今回はフルールドセル(塩の花)とイラン産ピスタチオを使ったプラリネ「クール ヌーヴォ プラリネ ピスターシュ」が発売されます。


その他、ユズ、マンダリンを使ったミルクガナッシュに ビターチョコレートリーフ、ナッツ、カカオニブなどの食感の「クール ヌーヴォ ユズ エ マンダリン」  


バニラ、ティムットペッパーを使ったホワイトガナッシュに ビターチョコレートリーフ、ナッツ、カカオニブなどの食感のアクセントの「クール ヌーヴォ ヴァニーユ エ ポワブル ティムット」




今回は焼き菓子も登場します!パティシエ世界選手権チャンピオンでもあるマルコリーニ氏


「チャンピオンの座を保ち続けるのは難しい。お客様のためにどうやってチョコレートの品質を保てるかを考えている」と話していました


そしてベルギーツアーが当たるインスタキャンペーン実施中です!こちらまで下矢印