久しぶりに着物で出かけました

自前の着付けにまだまだ時間が掛かりますが

「単衣」の季節に着ることが出来て良かったです♪


こちらの着物は叔母から譲り受けた「志ま亀」の付け下げ



この日はパレスホテルで開催中の

アフタヌーンティー "STONES"




スタートはお抹茶からお茶



石川県輪島市を拠点に世界的に活躍する輪島塗塗師の赤木明登氏による漆器とのコラボレーションアフタヌーンティーでしたコーヒー








テーマの「STONE」をイメージしたスコーン

まるで岩石のようでした

お味は甘く美味しいスコーンでした音符



高校時代の同級生と一緒に着物でのアフタヌーンティーで話も弾みました気づき



彼女の着物も紅葉が散りばめられた小紋

豪華で素敵でしたキラキラ

着物で歩くと絹づれの音が心地よい響きです音譜