ここ数日、良いお天気が続いてますね晴れ

昨日はラジオ「身近なことからSDGs」収録でした



この番組には2回目のご出演となる防犯アドバイザーの京師美佳さんですアップ毎回ファッションも素敵で美しい方です♪


収録後に初めて、ゆっくりランチしながらお話を伺いました!お仕事のお話から防犯に関する様々なアドバイスも頂き、本当に気をつけなければと改めて実感することばかり!


実はつい最近、「えきねっと」から身に覚えのない新幹線チケットを購入した履歴がメールで分かり、調べましたら、私のIDとパスワードでログインされ、登録していたクレジットカードが使われていましたあせる「えきねっと」のページから購入取り消しをしようと思ったら、既に発券済みで出来ませんでした汗

クレジットカード会社には直ぐに連絡し、取り消しとカードも変えて対応しましたが、これからはネット上にはカード登録をしないことにしました悲しい 


コロナ禍でネットで購入する人が増えてきたため、ネット被害も同時に多くなってきているようですビックリマーク

皆さまもお気をつけて下さいね


美佳さんからは、最近の被害について、様々な事例をもとに対策をお話頂いてますので、是非お聴き下さいね♪改めて告知させて頂きますキラキラ



季節のモンブランとフルーツタルトを頂きました



フルーツタルトは見た目もキラキラとしていて、まん丸にフルーツが盛り付けられ、とても美味しかったです音譜


プリンスパークタワー東京にて