昨夜からNHKカルチャー(NHK文化センター)オンライン新規講座が開講しました


今回のテーマは「人を惹きつける話し方〜スピーチ上手になる!」

https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1254361.html


今回は福岡県、広島県、大阪府、愛知県、群馬県と各地域からもご参加頂き、オンラインならではのメリットを改めて感じています


対面よりもむしろオンラインでは音声に集中出来るため、話し方などのスピーチレッスンに向いていると思っています


まだ、感染者も急増しているので、弊社メリディアンアナウンススクールでもマンツーマンオンラインレッスンを継続中ですキラキラカラオケ

https://www.meridian-announceschool.com/



​新しいカフェスポット



カフェ好きな私には嬉しいスポットが地元に出来ました音譜


Hotel Chocolat


GINZAX などに店舗が入っていますので、時々立ち寄っていましたが、最寄り駅の構内にオープンするとは!!ハート



カフェも併設されていて、チョコソフトを頂けますコーヒー


4パック2,000円というお買い得コーナーがありましたので、こちらを購入して帰りました音譜


この三連休も資料作成がありますので、リセット時間の楽しみにしたいと思います!


​Schoo2回目放送



「世の中から卒業をなくす」をミッションとした大人たちがずっと学び続ける生放送コミュニティSchooにて『元NHKキャスターが教える「話し方」「聞き方」「伝え方」【全2回】』を生配信させて頂きます




8/2(火)の20時からは、新刊「難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則 入門・油田掘メソッド」の内容についてご紹介しますので、是非ご覧下さいね♪