こんな事件が起こるとは誰も予想していなかったことと思います


当時、テレ朝系列朝日ニュースターにて政治討論番組を担当していた頃の写真です

第一次安倍内閣が終わった直後のご出演でした


大学の大先輩でもあり、大学でのイベントにもサプライズでいらした際に学生時代の思い出についてインタビューさせて頂いた思い出もあります


一瞬で奪われた命

日本で起きたとは信じられない程の衝撃でした

二度とこのような悲劇が起こらないことを祈るばかりです 

心からご冥福をお祈り致します


  ​リピート研修会



先週は講演会や研修会続きで、金曜日は世界最大級のガラスメーカーの安全大会にて昨年に引き続き3時間の研修会に登壇しました


会場とオンラインのハイブリッド形式で合わせて200人近くの方々が参加されました

昨年と同じ参加者の方々と再会できる機会ともなりました


 


テーマは『仕事クオリティーの向上をはかるコミュニケーション』


今回は新刊の中に書いた私のオリジナルヒアリングメソッド「油田掘®︎」についてレクチャーとワークで体感頂きました


「難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則 入門・油田掘メソッド」