TODAY'S
 
  ヴーヴ・クリコ」創業250周年記念イベント      



「ヴーヴ・クリコ」が創業250周年を祝した初の世界巡回展」へ


「ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)」創業250周年を記念した初の世界巡回企画展「ヴーヴ・クリコ ソレール カルチャー(Veuve Clicquot Solaire Culture)~太陽のように輝く250年の軌跡~」が、東京・原宿のジング(JING)で開催中です



シャンパーニュ地方の”偉大なる女性”と称えられたマダム・クリコの軌跡として直筆の資料や彼女が生み出したデザインボトル、ロゼワインの発明についてなど、歩きながら、ヴーヴ・クリコの世界観を堪能出来ました








10人の女性アーティストとのコラボレーション作品も展示され、草間彌生の作品が目に留まりました





会場全体がヴーヴ・クリコのブランドカラーに包まれた空間で、ディスプレイの美しさにも注目ですキラキラ



ポップなカウンターBARや可愛らしくオシャレなワインクーラーの展示





また草間彌生とのコラボレーションボトルなども購入できます音譜




会場の2階には、アラカルトでも楽しめる「ヴーヴ・クリコ」とのフードペアリングが堪能できるレストランも併設されていますシャンパンロゼワインナイフとフォーク



私と友人は、ロゼに合わせたデザート「ホワイトベルベット」を頂きましたシャンパンロゼワイン




求肥に包まれた中には桃の果肉が入っていて

爽やかなデザートでしたラブラブ




まるで美術館を観てきたようなヴーヴ・クリコの世界観を堪能出来る展示会でしたハート


以下、公式ページより。

(外観写真も公式ページから)


期間:7月10日まで

場所:ジング

住所:東京都渋谷区神宮前6丁目35-6

時間:11:00〜21:00(最終入場20:00)/ レストラン 11:00〜21:00(L.O. 20:30)無休

入場料:無料(入場は20歳以上、ヴーヴ・クリコ公式LINEアカウントから事前予約受付)