ゴールデンウィーク、各地賑わっていますね気づき

私は親しい友人と会ったり、ゴールデンウィーク明けの仕事の資料作成などして過ごしています


  ​今週のラジオのゲスト



今週のラジオ番組「身近なことからSDGs」はゲストに経営コンサルタント・ビジネス書作家の大杉 潤さんをお迎えしてお送りしますヘッドフォン


今回はゴール 8「働きがいも経済成長も」に関連する大杉さんのご著書「定年ひとり起業マネー編」(自由国民社)に書かれた内容に触れながら、老後の三大不安を払拭するマネープランのポイントを解説頂きます!是非お聴き下さいキラキラ


#栃木放送    

毎週水曜日

15:45~15:55

#東北放送    

毎週日曜日

06:30~06:45

#ラジオ福島 

毎週(月)~(金)

18:20~18:25

#山形放送

毎週(月)~(金) 

17:50~18:00

#秋田放送

毎週土曜日    

07:20~07:25

#青森放送

毎週木曜日   

11:20~11:25

#四国放送

毎週土曜日    

06:05~06:10

#高知放送     

毎週土曜日

16:30~16:45

#山陰放送     

毎週土曜日

07:30~07:45

#山口放送    

毎週日曜日

07:45~08:00

#大分放送

毎週(月)~(金) 

17:15~17:22

#長崎放送

毎週(月)~(金) 

06:30~06:35


radikoからもタイムフリーで一週間お聴き頂けます


  ​出版記念セミナー



日経クロスウーマン『難しい相手もなぜか本音を話し始めるたった2つの法則 入門・油田掘メソッド』出版記念セミナーを開催頂くことになりました!ワークも交えながら楽しくコミュニケーションを学べる会にしたいと思っています音譜





人のタイプによってアプローチの仕方が変わります

自分はどのタイプなのかを知るタイプ分けチェックも行いますよビックリマーク


職場に苦手な人がいる、コロナ禍でなかなかコミュニケーションが上手くいかないと悩んでいる方など、人間関係のストレスから解放されるコツが分かりますので是非ご参加下さいねキラキラ

お待ちしております!





こちらの新刊も好評発売中です!



  ​Instagramのお知らせ


私が運営するメリディアンアナウンススクールのInstagramを解説しています

アカウントは@meridianannounceです!


今後、話し方のポイントキーワードを発信していきますので是非フォロー下さいね上差し


私の個人アカウントは@mariko_ushikuboです!

こちらは人との交流や出会った風景などライフスタイルを中心に発信していますキラキラこちらも宜しくお願いしますリボン