大阪の出張の後、京都に立ち寄りました

桜は花びらが少なくはなっていましたが、まだ綺麗に咲いていました桜



まずは清水寺へ



朱色の社殿と桜のコラボレーションが美しかったです!桜の木の下で記念撮影を音譜



さらに清水寺から八坂の塔まで歩いてみました

とても暑い日になり、カフェを探していましたら素敵な場所に出会いました気づき



こちらはブノワ京都/The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu

アラン・デュカスが設立したデュカス・パリ監修のフレンチレストランで2020年3月にオープンしたレストランですナイフとフォーク 



店内はガラス張りで自然光が入る気持ち良い空間


先に立ち寄った法観寺の「八坂の塔」を目の前に眺めることができます



今回はアフタヌーンティーを頂いてみました

桜をモチーフにした可愛らしい小菓子



焼きたてのスコーンも熱々で美味しかったですアップ



背景の風景が素晴らしくフォトジェニックラブラブ




束の間の時間でしたが、京都で最後の桜を楽しめて充実した出張となりました!



京都のお土産に桜の葉を素材にした京都・百万遍【かぎや政秋】の和菓子



ふわふわの柔らかい求肥餅の中に桜の葉と丹波大納言がちりばめられて、美味しいお菓子でした


「さくらかさねもち」はこの時期限定らしいです



新刊2冊出版しました!