新年明けて2日目

ゆっくり過ごせるのも明日までです{emoji:気づき}


写真の和菓子は広島県福山市にある勉強堂さんの「本日鯛安」生地に青豆鹿の子入りの白餡を入れたおめでたいお菓子です


本日鯛安瀬戸内・福山の景勝地「鞆の浦」に古来より伝わる伝統漁法の「鯛網」にちなんで創作しました。桃山生地に青豆鹿の子入りの白餡を入れたおめでたいお菓子です。慶事にちなんだ引き出物や多くのおめでたい行事にご利用されています。【賞味期限】 約20日間【発送方法】 常温※5月から9月の間は冷蔵便にて発送します。【アレルギー】 卵、乳栄養成分表示(1個当たり)…リンクwww.shop-ben-kyou-dou.com

先日尾道に行ったときにお土産に買って帰りました

上品な甘さで美味しい和菓子でした


今日は友人とランチ後、赤坂の豊川稲荷神社にて毎年恒例の初詣です{emoji:お願い}



すっかり日が暮れてしまいましたが、境内の外にはお参りに来た人の長蛇の列!!

しかし、中で祈祷を上げて頂く場合には直ぐに本堂に通して頂くことが出来ます



本堂の待合室の床の間にはお正月飾りが華やかでした♪中庭も見えてゆっくり出来ます




今日はかなり寒い日でしたので、ZARAのリブ編みセーターを着て防寒!

無事に祈祷も上げて頂き、新しい年を迎えた晴れやかな気分になりましたキラキラ

良い一年になりますようにアップ




牛窪万里子のmy Pick