汐留 紅葉スポット



今日は汐留界隈を散策イチョウ


イチョウ並木が美しいスポットがありました
今年は紅葉をゆっくり見に行くタイミングがなく
ようやく…という感じです
ここは意外にも穴場スポットかもです(^^)


汐留 イタリア街



ここは「イタリア街」といわれるスポット
建物がお洒落でイタリアの街並みを歩いているような錯覚になります
ロケ地にも人気の場所なんだそうですよ


イタリアンレストランの側にFerrariが停まっていて絵になる風景でしたキラキラ持ち主は30代ぐらいの女性でまたビックリ!!カッコいい!!

イタリア好きな人たちも集まる場所なんですねむらさき音符


シティセンタービル42階「えん」にて





そして散策の後は美術館の予約時間まで友人とお茶しながら過ごしました

友人はイベントをプロデュースする会社に勤めているのですが、オミクロン株の拡大懸念から、今年の年末から年始にかけて、海外から来日するアーティストのイベントが中止になるという話がありました

また昨年に逆戻りするような悲しい気分になりましたが、今感染を抑えなくてはならない状況であることを改めて認識しました


アート鑑賞 パナソニック汐留美術館




さて、今日汐留に行った目的はこちらの展示会でした

パナソニック汐留美術館で開催中(〜19日)の
「ブダペスト国立工芸美術館名品展」

ブダペスト国立工芸美術館名品展 | パナソニック汐留美術館 Panasonic Shiodome Museum of Art | Panasonicパナソニック汐留美術館(東京・汐留)ではフランスの画家ジョルジュ・ルオーのコレクションを常設・企画展で一般公開するほか「建築・住まい」「工芸・デザイン」をテーマとした企画展を開催しています。2021年10月9日(土)~12月19日(日)は、ブダペスト国立工芸美術館名品展を開催しております。リンクpanasonic.co.jp


日本の美術や工芸がどのようにして西洋に影響を与えたかを作品を通して感じることができ、繊細な日本美術の素晴らしさを改めて学ぶ機会になりました

(入館にはネットからの事前予約が必要となります)


休日を利用してアカデミックな時間をもつことも心の栄養になりますね!




Instagramもフォローお願いします!

サムネイル

Instagramにも日々撮影した写真を公開しています♪

フォロー宜しくお願いしますキラキラ



サムネイル

私の書籍のご案内です!