今日は立川パレスホテルで開催された東京都主催の「シニアしごとEXPO」にて事務所の山本ミッシェールさんが面接対策セミナーで登壇したため、同行しました

感染者も現在はかなり減少傾向となり、イベントも再開しましたね


集まった方々はシニア世代より、これから近い将来、シニア世代となる40代から50代が多かったように思いました

定年後の不安を解消するためには、少しでもこれまでのキャリアが生かせる場を探したいと思う気持ちになりますよね


今日のテーマは面接対策として「伝わるテクニック」でした


冒頭での自己紹介で私と一緒にレギュラー出演しているラジオについても紹介してくれました音譜


 

今週はミッシェールさんのリポートがメインとなりますヘッドフォン
radikoからも全国でお聴き頂けますので、是非お聴きくださいね!!



牛窪万里子のmy Pick