今日は友人の荒井弥栄さんが日本舞踊で初舞台を踏む、国立劇場へ伺って来ました


国立劇場には初めて伺いましたが、素晴らしい建物でした


台風一過で、青空と赤い提灯のコントラストも美しかったです!


前のお席を確保出来ましたので、細やかな舞の動きも拝見することができ、しなやかで優美な舞台を楽しめました


弥栄さんは2番目の舞台で「蓬菜」という題目の舞でした

幕が開いた瞬間、余りの美しさに思わず溜め息
蓬菜は御祝儀舞で、扇子を回しながらの立ち回りが美しい、上品な舞でした

弥栄さんのブログに写真が掲載されています

短期間でここまで習得されるとは、さすが弥栄さんです!今はコロナ禍で楽屋にも伺えず残念でしたが、また会って色々お話がするのが楽しみです!



会場でお会いした工藤由美さん
元大分放送アナウンサーです
相変わらず、お美しい〜ハート

現在は、大人気のオーガニックコスメ「BIOR」を開発し、販売されている株式会社グレイスプラスの代表取締役をされています



美しい舞台を久しぶりに拝見し、心が洗われる思いでした


牛窪万里子のmy Pick