今日はオンラインでのアナウンス指導を行いました
来年のNHKキャスターオーデションに向けて、受講される方々も増えてきました

私も一般企業に勤める社会人からNHKキャスターに転身した経験があるため、是非、応援したいと思っています!!

今日はオーデションで必須のニュース原稿読みについて、テクニックをご紹介しました

最近ではオンラインで全国各地から受講出来るようになり、様々な地域の生徒さんと交流出来ることも楽しみになっています

スクールについてはこちらの公式ページまで音譜


さて話は変わりますが、感染者が急増している今、その原因となる主流のウィルス「デルタ株」について、非常に分かりやすいイラスト解説が話題になっています

従来のウィルスとの大きな違いやその怖さについて、現場のドクターからのイラストです(諏訪中央病院の玉井先生が作成)

感染力が従来の1200倍!!!


こちらからご覧下さい下矢印


私は2回目のワクチンを28日に接種予定です
とにかく、感染しないように自分で身を守るしかありません…

皆さま、良い週末をお過ごしください♪