オーガニック台湾茶で知られる「茶ノ助」
自由が丘に直営店が日本に初上陸しました!


自由が丘南口から歩いて3分
一軒家をリノベーションしてオープン!


中に入ると、木の温もりが至る所に感じられる空間でした音譜


こちらのテーブルは樹齢2000年の屋久杉です
屋久島が世界遺産に登録されてからは伐採が禁じられているため、今や貴重なものになりました



この年輪の細かさ、素晴らしいですよね!
木の息吹を感じます

このテーブルに座っているだけで何だかパワーが湧いて来るような気もしました♪


こちらのカウンターコーナーではキッチン越しに座り、お料理も提供されるそうです


インテリア、全てに拘りがあり、統一感がハイセンス!!


テーブルには嬉しいバースデーメッセージが音譜


このお店でお料理を創作される野菜ソムリエの佳奈子さんが筆で書いてくれたメッセージでした!
嬉しい♡


標高2000メートル程の高山で育つ貴重な茶葉の高山茶と紅茶を頂きました

オーガニックに拘った天然の茶葉の香りと味わいは格別でした



何とも贅沢な時間…アップ


こちらは台湾紅茶

台湾紅茶も一般の紅茶とは全く別物で味わい深く香りも柔らかでした。


同じ台湾紅茶を柴焼という器で頂いてみたら、不思議とまろやかな喉越しのお茶に変身!


茶畑のある高山での作業は獣や自然災害などの危険との背中合わせだそうで、現地を管理する「茶ノ助」社長の張程凱さんは、ご本人にそっくりなお人形からも分かるように重装備で取り組んでいるそうです



背中には身を守る道具も!!


佳奈子さんお手製の豆花と桃のデザートも美味しかったです!


短い時間でしたが、こんなにお茶を堪能する時間は初めてでした

佳奈子さん、ありがとうございました!

牛窪万里子のmy Pick