花を贈る


友人のお祝いにお花を贈りました

喜んでくれる友人の姿をイメージしながら、お花を選ぶ時間が好きです

お花が束ねらるのをワクワクしながら見ていました♪

今日から8月の仕事始めですが、今月は講演や引き続き執筆に励みます!

嬉しいご感想



先日講演させて頂いた企業の参加者の方から嬉しいご感想を頂きました。1つご紹介させて頂きます

「コミュニケーションといっても、その時その時の最適な方法が存在するということ、技術的に上手な質問の仕方があるということを学んだ。先生が、要所で受講生に質問をされていたが、相手の本質を短い時間で引き出していてとても印象的だった。」

受講者の皆さんの何か気付きの時間となれば嬉しいです



来週8月9日開催の日本会議通訳者協会(JACI)主催【日本通訳翻訳フォーラム2021】にて『理解しやすい日本語通訳の伝え方~音声表現を意識する』というテーマで講演させて頂きますが、こちらのチケットが完売となりました!ありがとうございました!!

参加される皆様とオンラインにてお会い出来ることを楽しみにしております音譜

弊社メリディアンアナウンススクールのInstagramを始めました。
@meridianannounce 

こちらも是非フォロー宜しくお願い致します!

牛窪万里子のmy Pick