NHK仲間で親しくさせて頂いていの福満景子さんとパレスホテル「エステール」にてランチをご一緒しました



皇居の緑を見渡せる気持ち良い空間で、白で統一されたインテリアにも癒されました


お互いの研修や執筆など活動についての話からプライベートの話に至るまであっという間に時間が過ぎてしまいました



お料理も野菜を中心とした美味しいヘルシーフレンチで、最後はフレッシュなハーブティーとアランデュカスのチョコレート





偶然にも、8月は二人とも誕生日を迎えることもあって、また楽しみが増えました♪

感染対策をしながらも、情報交換出来る仲間との時間は貴重ですね♪


ホテルのロビーには私達二人の誕生花、ひまわりの花が美しくアレンジされていました


さて、明日は東京オリンピックの開会式

複雑な気持ちで迎えることになりますが
こういう中で、競技に臨む選手の方々が一番大変だと思います

無事に終わりますよう祈っています
私は自宅で応援したいと思います♪

オリンピックに願いを込めたデザート


「フランス パティスリー ウィーク」のパレスホテル期間限定デザートを頂きました

【今年のテーマは、日本とフランスの架け橋となる願いをこめた「パリ トーキョー (Paris Tokyo)
東京2020 オリンピックの年にスタートするフランス パティスリー ウィークと次回オリンピック開催会場のパリをつなぎ、イベントが長く続くことへの願い】(パレスホテル公式ページより)

スワンのシュークリームが可愛らしくて暫く撮影しながら眺めていました


牛窪万里子のmy Pick