いよいよオリンピック開幕ですね

今日はブルーインパルスの予行演習だったようで、偶然見られた友人から写真が届きました!

開会式当日は五輪カラーになるとか

感染者が増える中での開催となるオリンピックですが、始まった以上は無事に終えられることを祈りながら、画面越しに応援したいと思います



昨夜はオンライン講義配信でしたパソコン

自分の言葉づかいの傾向について、分析して頂きましたメモ

言葉づかいには、人それぞれ特徴があり、相手に響く言葉と響かない言葉の両方が存在します

相手の言葉づかいから、タイプ別に判断し、対応する伝え方のコツを学んで頂きました

新規講座「人づき合いが上手くいく言葉の選び方」も次回が3回目で最終回です
https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1232791.html

また続編を9月開講予定ですので、日程が決まり次第、お知らせします!

デザートタイム




昨夜のデザートは千疋屋さんのピーチゼリーでした!千疋屋さんのフルーツデザートは美味しいですね音譜


牛窪万里子のmy Pick